ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

ベルタ葉酸サプリ 妊娠初期 体験談

私は19歳の時に卵巣に腫瘍が見つかり、21歳の時には多嚢胞性卵巣症候群に悩まされ続けました。
自分の子宮に自信がなく病気の不安からか妊娠に強い憧れをもっていた私は、少しでも妊娠力をつける為に妊活に良いと言われる葉酸サプリを日常に取り入れる事にしました。
飲み始めの頃は特に体の変化などは感じられず、これで妊娠率が上がるのか心配だったのを覚えています。
購入したからには飲み忘れなどで効果を下げるのはもったいない、という気持ちで毎日欠かさず夕食後に飲んでいました。
サプリを取り入れていくうちに、なんとなくですが体の調子が良いような、体調が悪い日が明らかに減っている事に気がつきました。
そんな毎日を過ごし3カ月程経ったある日、生理の遅れで妊娠に気が付き旦那と父母に泣きながら報告したのを昨日の事の様に覚えています。
しかし、妊娠が判明したらしたで無事に安定期まで育つだろうか。障害をもっていないだろうか。十分な栄養は届いているだろうかなど不安がつきませんでした。
初めての妊娠は知らない事だらけで少しの事でも不安になり深く落ち込み、それがストレスになってしまいます。
ネットで調べ先輩ママの話を聞く毎日の中、妊活中からの葉酸の影響力の大きさを改めて知り、できる事は行ってきたのだから何かあってもそういう運命だったんだと不安な毎日が楽になりました。
現在、葉酸サプリを飲み始めて10カ月程経ち、妊娠9カ月を迎えています。
サプリのおかげか特に大きな病気や症状等に悩まされる事なく、もうすぐ対面できる赤ちゃんを楽しみに待つ日々を過ごしています。
サプリには色々な効能があると思いますが、一番は自分が信頼できる物を選ぶ事によって何かと不安なマタニティライフを楽しく過ごせる心の支えになると思います。
子供は二人ほしいと思っているので、次も必ず葉酸を取り入れ赤ちゃんに居心地の良い環境を整えてあげたいと思っています。
これから妊活をされる方にはぜひとも葉酸の存在を知って頂き、自分に合ったサプリと出会える事を願います。心も体も元気な妊婦さんでいて下さいね!